tsukkyan0828’s blog

大卒で13年小売業界で働く。13年目にウツが発症、、今からウツと闘います、

初投稿。テスト

みなさん、はじめまして。

使い方わかってないですが、とりあえず闘病日記みたいにしばらく使ってみようかな、と思い登録しました。

何かアドバイスとかありましたら、どんな些細なことでもよいので、教えて下さいm(_ _)mぺこり。


まずは、簡単な自己紹介から。

今月で35歳になる予定で、小売業界に大卒で入り13年目になります。

28歳から役職に就きブラックな会社でしたが、その間に縁もあり結婚も出産もしましたし、家族の為と言い聞かせて働いてました。


しかし、その間にも転勤を淡々とつげられ5店舗目で、サービス残業や休日出勤が続き家庭崩壊、離婚を32歳の時にしました。

まぁ、今思えばその頃から今の症状(抑うつ状態)になりかけてた、なってたのかもしれません。

会社は冷たいもので、会社の利益の為に、サービス残業や、休日出勤したのは管理職のあなた自身の責任。離婚したのなら、家族手当や賃貸アパート補助が0円(結婚してたらうちの会社は50%支援あり)になりますが、会社の損失になるので、すぐ手続きして下さい、、と(^^;)

実際に離婚して、家族手当約3万円がなくなったのと、家賃6万が丸々自己負担になりました。


結果、現在は家庭(妻、子供)を失い、残ったのは借金(毎月の養育費やら、大学時代の奨学金やら、銀行から借り入れの金etc...)と鬱病だけ(^^;)なんてこった、、_| ̄|○