tsukkyan0828’s blog

大卒で13年小売業界で働く。13年目にウツが発症、、今からウツと闘います、

パワハラとは??

前回に続き、記録として残します。


2018.3.31〜1週間とりあえず休みを貰う予定でしたが、4/3に部長よりラインが入る。

「人事部長と話し合い、診断書に1カ月の自宅療養と記載あるから休めと。それまでに治療に専念して治せ。何かあったらラインでいいから連絡してくるように」と。


4/23、病院に行くも症状がよくならず、また病院から診断書を書いてもらい、部長にラインをする。すると、、


かなり怒った感じで「お前さぁ?いい加減にしろよ、1カ月も休ませてやっとるのに、また休む??しかもそんな大事な事をラインじゃなく普通電話するのがスジやろ?何考えとんや、店も大変な状況なんやぞ、今から診断書持って店来るか!?ホンマは働けるんやろ?」と、叱責される。


自分「誠に申し訳ありません。以後気をつけます。ただ、体調がかなり悪いので、店には

行けそうにありません。診断書郵送させて頂けないでしょうか?」と。


しばらく間があって「仕方ない、じゃあ速達ですぐ送るように、また人事部長に報告と診断書渡さないといけないんやからな!」と。


今思えば、録音しとけばよかったんですね、、そんな余裕も考えもその時はありませんでしたが、、つづく