tsukkyan0828’s blog

大卒で13年小売業界で働く。13年目にウツが発症、、今からウツと闘います、

抑うつ状態

前回に簡単に書いたけど、こんな感じでいいのかな、、(^^;)


2015年、離婚した頃から不眠症&食欲不振で吐き気がひどくなる。。

病院行ってウツ気味ですねと言われ、漢方やら薬貰って暫くしたらマシにはなるが、離婚や借金やらで日々将来のことが真っ暗闇に思えて色々悩まされる。

上司の店長や部長に相談するも、自分が甘いなまけてる、気合いが足りないと言われる。

しまいには、離婚して独り身になったんやから自由に仕事に専念できるし、もうちょっとがんばれよ、、と(ー ー;)今思うと、マジかーだわ(^^;)


2018年3月、休みもまともに休めない状態がずっと続き、ついに身体に異変が出だす。

食欲、性欲、睡眠欲、なにもやる気が起きず、布団から起き上がれない、、トイレすら行けない、、なんだこれは!?∑(゚Д゚)

3月末に部長に報告、相談すると、かえってきた返答が「本当に身体がキツイなら病院行って、貰えるもんなら診断書でも貰ってこい」と。。


離婚時の病院と違う心療内科に行って相談すると、すぐさま診断書を書いてくれる。

「今のご時世にそんな人いるんですねー、診断書すぐ書きましょう、辛かったですね。。あなたは、抑うつ状態だと思いますので、今日から休んで下さい」と神様みたいな一言頂きました。(*^_^*)少し救われました。。

ただ、問題は会社、(パワハラ)部長だ、、(^^;)


結果、、最初の部長の第一声「ホンマに診断書貰ってこいって言って病院行って診断書貰ってくるやつがおるか!!なに考えてるんや?!」と(^^;)


Σ(゚д゚lll)えっ?!いや、えっ!?


そして、部長は、「今日、明日は(店長と部長)休みやから、とりあえず明日まで働いて次の休みに話をしよう」と。


そして一日なんとか正社員の自分1人とアルバイトで仕事は乗り切り、次の自分の定休日に自宅アパートから30分以上離れたファミレスで部長とミーティングに、、


まず部長の一言「とりあえず診断書は預かるけど、人事部長と話し合いせなアカンからしばらく働いてくれ」と。。


Σ(゚д゚lll)ええっー?!診断書の意味なくねー??病院の先生からは休んで言いよって言われたのに、、_| ̄|○

本気で、働かす気だヤバイと思った自分はダメ元で、「大変申し訳ないのですが、診断書の1か月じゃなく1週間でもいいので、今日からすぐ休ませて下さい」 と。


すると、部長が店長に電話「なんかさー、代理(自分)が診断書なんか貰ってきて、どうしても1週間も休みくれとか言ってるんよねー、店回らんよねー、我慢できる?キツイと思うけどー」皮肉たっぷりで自分の目の前で電話をしだす。。

これからどうなる自分、、つづく